音楽教室アルル

おはなし上手な先生のコーナーや、アルルのイベント、新着情報など話題たっぷりのサブページです!

TEL 03-3953-0777

大浜和史の!気軽に始める作曲教室(DTM)

ホーム > 今月のピックアップ > 大浜和史の!気軽に始める作曲教室(DTM)

DTMって?

Desk Top Music  の略で、パソコンで音楽を作成、編集、演奏すること又その音楽の総称の和製英語です。コンピューターミュージックと言った方が分かりやすいかもしれません。

 

講師の大浜です。

デジタルオーディオワークステーションの世界へようこそ

独学で学んでいる方、これからチャレンジしたい方、お待ちしています。

作曲編曲、ジャズ理論も併せてお教えします。

何事もチャレンジです!

あなたの中に眠っている音を形にしてみませんか。

 

 

作曲をしてみたいけど、ピアノもギターも弾けないし音符も読めない

大丈夫です。頭に浮かぶ感性だけで作曲できるように基本から指導します。

楽譜を作りたい

楽譜の制作ができてプリントができます。

パソコンや音楽ソフトが使いこなせない

大丈夫です!ソフトの選び方からお教えします。

 

 

音を楽譜にする、楽譜から音を出す。移調も自由。伴奏の音源も作れる。自分ひとりでセッションもでき、楽器編成も自由自在。

作曲、編曲したら自分では楽器を弾けなくてもそれを音で確かめられる。

今の時代に生きているからこそできる楽しみ方です。

 

体験レッスン受付中

03-3953-0777  アルル受付

 

講師 大浜和史 経歴

国立音楽大学卒業

ピンクレディ、他の音楽監督を歴任し数多くの作品を制作している。

アルバム『NASA』をCBSソニーよりリリース。

大滝詠一、松田聖子、他アーティストのレコーディングに参加。

電子機器から携帯に至る各種メディアの開発に関わりその普及にMD検定を企画し1998年より実施している。

昭和音楽大学ジャズポピュラーコース、サウンドクリエイト講師。アルル音楽教室講師。

 

 

 

ページの先頭へ戻る