音楽教室アルル

おはなし上手な先生のコーナーや、アルルのイベント、新着情報など話題たっぷりのサブページです!

TEL 03-3953-0777

ギター講師

ギターの新しい先生をご紹介します。

 岩崎文彦先生です!
土曜日に新開講します。

岩崎先生からのメッセージ載せますね!

 

皆様こんにちは。アルル音楽教室クラシックギター科講師の岩崎文彦です。

2019年12月まで8年間ドイツで暮らし、5年間ドイツの音楽学校でギター科の講師を務め、5歳の小さなお子様から大人の方まで、また初心者の方から経験者の方まで指導をしてきました。ドイツの音楽学校はとても国際的で、様々な国の生徒さんがいらっしゃいましたが、現地在住の日本の方々にも指導をしていました。

いつも楽しそうに音楽を奏でている生徒さん達に囲まれて、音楽の魅力を改めて感じました。音楽ってこうあるべきだなと思います。今後は、日本で出会う生徒さん達にギターの魅力を伝え、音楽を楽しく奏でていけたらなと思っています。どんな目的の方も大歓迎です。

興味のある方は、お気軽に無料お試しレッスンにお越し下さい。お待ちしております!

プロフィール

岩崎文彦

東京音楽大学付属高等学校クラシックギター科卒業

ドイツ・シュトゥットガルト国立音楽演劇大学クラシックギター科首席卒業

同大学大学院クラシックギター科修士課程修了

在学中に同大学公認ギター指導員資格を取得し、5年間現地の音楽学校ギター科講師を務める

第44回日本ギターコンクールオヌール部門最高位受賞

ページの先頭へ戻る