音楽教室アルル

おはなし上手な先生のコーナーや、アルルのイベント、新着情報など話題たっぷりのサブページです!

TEL 03-3953-0777

オンラインレッスン

ホーム > 不思議の国のアルル > オンラインレッスン

緊急事態宣言が出されて約一週間が経ちました。

4月休講のクラスが大半ですが、10~15クラスはオンラインレッスンを行っています。先生にとっても生徒さんにとっても初めての試みで、どのツールを使うか、カメラの位置と角度、通信状況など試行錯誤しながらですが、やってみると案外楽しいしなにより気分が上がります。

最初は、倍音が聞こえないので響きが・・・、時差があるのでやりづらいんじゃないか・・・色々と不安要素もありましたが、案ずるより産むが易し!!  オンラインレッスンでもできることはたくさんあるし、レッスンが定期的にあることで生徒さんも練習しますしね。レッスンが長らく無いとどうしても練習が面倒になります。これは大人だってそう。

スカイプ、LINE、faceTime、zoom、Messenger、他にも便利なアプリやソフトあります。

パソコンかスマホがあれば簡単にできますよ。

お休みしている生徒さん!是非一度オンラインレッスン試してみてください。生活に張りが戻ります!

導入検討されている方は、先生又は受付にご相談ください。

楽しみながらこの危機を乗り越えましょう!

ページの先頭へ戻る