音楽教室アルル

おはなし上手な先生のコーナーや、アルルのイベント、新着情報など話題たっぷりのサブページです!

TEL 03-3953-0777

たった二人の、第九『歓喜の歌』 ライブ配信

ホーム > イベント情報 > たった二人の、第九『歓喜の歌』 ライブ配信

アルルで指導してくださっているチェロの小澤洋介先生による、YouTubeライブ配信のお知らせです。

第九「歓喜の歌」Youtubeライブ配信!クライネスコンツェルトハウス

5月1日 19:00~ 終了 アーカイブ→ https://youtu.be/YRBOwAAC-Ac

5月2日 13:30~ 終了 アーカイブ→ https://youtu.be/tPIjsMKm4GI

本来なら今ごろは、オーケストラの仲間たちとベートーヴェンとシューベルトに取り組み、コンサートに向けて音楽に浸った時間を過ごしている筈でした。

それがこんな事態となり、コロナと闘う最前線は医療関係者の方がた。私たち音楽家は感染を広げないように、出来る限り大人しく家にいるしかありません。

でも音楽がしたい!

ベートーヴェンの「歓喜の歌」は、超ド級に元気が出る曲、それを今、分かちあえないかしら?

というわけで、かなわなかった二つの演奏会当日の開演時間に、世にも無謀な小規模集会(2人)による第九交響曲の第4楽章を完全ライブでお届けします。

小澤洋介、三戸素子

 

かねてよりご好評の声の多い、ヴァイオリンとチェロたった2本で演奏する「歓喜の歌」。

今回は欲張って2人では無理と思われた箇所を何箇所も詰め込んだ、特別新バージョンです。

こちらを、Youtubeでライブ配信する試みに挑戦することになりました!
ぜひ、皆さまに楽しんで頂ければと思っております。

小澤先生と、三戸先生の素敵な音楽♡

是非お楽しみください!

 

ページの先頭へ戻る